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プロフィール

100tomo

Author:100tomo
2007年に結婚。長~いOL生活を脱出し
2011年3月に待望の第一子を出産♪
今は家庭中心の日々を送っています。

久保田利伸さん, Luther Vandross, Stevie Wonder,
Ne-Yo, Beyonce・・・Black Musicを中心に音楽全般大好きです♪
奈良出身の旦那様に影響されてか ココ最近は仏像
(特に薬師寺の日光・月光菩薩)や、神社仏閣にも興味津々。
和の文化の素晴らしさを改めて見直しつつ、
本場関西のお笑いにもすっかりハマっています。

ドタバタの育児の様子などもupしていきま~す!
ホント、子育てって大変やわ~。


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ここのところ数回、こちらがお客様になって、とある企業の
営業マンと会う機会がありました。
待ち合わせ場所までこちらは電車、先方は車。
駅で待ち合わせをするというパターンでした。

駅に降り立ち、指定の改札口を出てから旦那様が電話をかけ
指示された場所で待ち合わせしました。

う・・・ん。
なんか変。何かおかしい。腑に落ちない。
車が停められない等、その場を離れられない理由があるのなら
仕方がないのですが、車はいつもちゃんと駐車場に停められてあります。
だとしたら、普通はお客様を改札で待っているよなぁ・・・と思いました。
私が反対の立場だったら、お客様サイドから連絡をさせて、電話口で指示して
自分がいる場所まで来させるなんてしないな、絶対。

さらに、初対面の際、自己紹介はしたものの
名刺はくれませんでしたね、私には。

うちの旦那様とはその前に数回顔を合わせているので
もちろんすでに名刺は持っていましたが
前の担当者はきちんと私にも名刺を差し出してくれました。

さらに詳細な話をするためファミレスへ入った時のこと。
お昼時で、こちらは子連れだったので、お昼をごちそうになることに
なりました。
これはとてもありがたいのですが、営業マンは飲み物しか頼みませんでした。
相手が飲み物だけなのに、こちらが食事をとるというのは
とても気分が落ち着かないものです。気が引けます。
前任者は、サンドイッチを頼んでいましたね。

領収書きっていなかったから、自腹なんだろうなぁ、
少しでも出費を削りたかったんだろうなぁと気の毒に思いつつも
もう少しお客様の立場を考慮して行動してほしかったなぁと
残念に思いました。

ソフトな印象で、言葉遣い等は特に問題なかったので
もう少しプラスαお客様側に寄り添えられれば
もっともっと成長できるのになぁ・・・と老婆心ながら。

会社では中堅スタッフのようで、今、4月入社の新入社員を
OJTしているとか。
自分が教わってきたこと、身につけているスキルを基本に
教育するのでしょうから、この営業マンの下で育つ新人さんも
ちょっと気の毒に思いました。

チェックの厳しい小うるさいオバちゃんに目をつけられたことが
何より一番の不運だったかな(笑) 

100tomo





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