カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

100tomo

Author:100tomo
2007年に結婚。長~いOL生活を脱出し
2011年3月に待望の第一子を出産♪
今は家庭中心の日々を送っています。

久保田利伸さん, Luther Vandross, Stevie Wonder,
Ne-Yo, Beyonce・・・Black Musicを中心に音楽全般大好きです♪
奈良出身の旦那様に影響されてか ココ最近は仏像
(特に薬師寺の日光・月光菩薩)や、神社仏閣にも興味津々。
和の文化の素晴らしさを改めて見直しつつ、
本場関西のお笑いにもすっかりハマっています。

ドタバタの育児の様子などもupしていきま~す!
ホント、子育てって大変やわ~。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は長期休暇明け初のスイミングのテストでした。

プールサイドは高温多湿の亜熱帯状態で、長時間いるのはしんどいので
最近は練習風景をまともに見ていませんでした。
オカンの心配をよそに自信ありげな愛息。
スイミングだけは楽しいと好きで通っているので、期待感大で
今日は汗をかきかき、プールサイドで見守っていました。

仰向けのバタ足で15mほど泳ぐのが課題。
事前練習では うつ伏せのバタ足はそこそこ慣れてきた印象だったものの
仰向けになったとたん様子が一変。
コーチの補助を受けながらやっとという印象でした。
これはなかなか厳しい・・・かも。

そしていよいよテスト本番。
私に向かって愛想をたっぷり振りまいて、いざスタート!
すると仰向けになったとたん水中に消えた愛息。。。
えーっと、コレって潜水テストだっけ???
やり直しても結果は同じでした。

いきなりバタ足を始めると沈むので
プカッと浮いてからバタ足始めろとコーチに何度も注意されていましたやん。
全然聞いていない!アホかっ!!!

我が家の潜水士は当然のことながら進級ワッペンをもらえませんでした。

ビックリとガッカリで意気消沈のオカンをよそに、本人は「まぁ、また10月も(テスト)あるし~♪」
と能天気発言。 こちらのイライラを加速させます。
悔しいとか残念とかいう気持ちがまるで見受けられない。理解不能。

それでも息子の人生だし、そこまで肩入れするのも過剰反応かと自分を諫めた私。
帰宅後まもなくしてからは極力笑顔で過ごそうと心がけました。

お風呂を沸かし、いつものように愛息に入浴剤投入をお願いしました。
「おかーちゃん、きょうはたくさん怒ったから つかれをとるのに
おかーちゃんの好きなスミレのにおいにしたよ~♪」

だれが怒らせてん??? 誰が原因じゃっ!!!

もうこの問題に正面から向き合う気力を失くし、
あとは旦那様にすべて丸投げするつもりでした。

早めに帰宅したので、即話すと、信じられないことに「ハハッ!」と笑って終了。
二人でニコニコ笑顔でスマホゲームに興じてる。

何なん???この二人。
どういう神経回路しとんの?うちのメンズ!!!
親子そろって ちょっと昔に流行った『鈍感力』炸裂ですか???

寝る間際に愛息がつぶやきました。
「今日はさんざんおかーちゃんに迷惑かけちゃった・・・」
それを聞いたとたん、夫婦で大笑い!

アホかもしれない・・・
伸びしろ少ないかもしれない・・・
でも、かわいげだけはある!

まぁ、いいっか。


100tomo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomojah.blog123.fc2.com/tb.php/1332-9d5f522d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。