FC2ブログ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

100tomo

Author:100tomo
2007年に結婚。長~いOL生活を脱出し
2011年3月に待望の第一子を出産♪
今は家庭中心の日々を送っています。

久保田利伸さん, Luther Vandross, Stevie Wonder,
Ne-Yo, Beyonce・・・Black Musicを中心に音楽全般大好きです♪
奈良出身の旦那様に影響されてか ココ最近は仏像
(特に薬師寺の日光・月光菩薩)や、神社仏閣にも興味津々。
和の文化の素晴らしさを改めて見直しつつ、
本場関西のお笑いにもすっかりハマっています。

ドタバタの育児の様子などもupしていきま~す!
ホント、子育てって大変やわ~。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近、トイレの水の調子がイマイチかも・・・と気になっていました。
が、旦那様に聞いても 実感ゼロ。
実家の母が来て、「変」と即、指摘を受け、『不調確定』に!
完全故障してからではどうしようもないため、すぐ管理事務所へ連絡し
業者さんと日程調整しました。

経年劣化による不具合や、簡単な部品交換であれば無償。
あきらかに使用者による故意の不具合が判明した場合には
実費になると事前アナウンスを受けました。
帰省しちゃったし、新築祝いも2件あり、今月ピーピー状態。
ドキドキしながら業者さんを待ちました。

業者さん来訪。 タンクの蓋を開けた直後に現場へ呼ばれて
部品交換のみ、無償の範囲内で工事ができる旨説明を受けました。
ホッ。。。助かった~♪
そして20分足らずで、無事、工事完了しました!
これで安心して使える~♪

とっても親切な業者さんで、ついでにトイレの『大・小』レバーの正しい
使い方を教えてもらいました。
てっきり成果物(笑)の種類で区別するものだと思い込んでいたのですが、
どうも『小』では万が一のリスクがあるため、なんとはなしに『大』を使っていました。

トイレットペーパー(固形物)の有無により『大・小』それぞれ水量設定をしているそうです。
トイレットペーパーを使ったら『大』。使わなければ『小』ってことなんですって。
恥ずかしながらこの年で初めて知りました。
これからは毎回、罪悪感ゼロで『大』のレバーを引けるわけですね。

アハハ♪

100tomo



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomojah.blog123.fc2.com/tb.php/1333-69eca002

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。