FC2ブログ

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

100tomo

Author:100tomo
2007年に結婚。長~いOL生活を脱出し
2011年3月に待望の第一子を出産♪
今は家庭中心の日々を送っています。

久保田利伸さん, Luther Vandross, Stevie Wonder,
Ne-Yo, Beyonce・・・Black Musicを中心に音楽全般大好きです♪
奈良出身の旦那様に影響されてか ココ最近は仏像
(特に薬師寺の日光・月光菩薩)や、神社仏閣にも興味津々。
和の文化の素晴らしさを改めて見直しつつ、
本場関西のお笑いにもすっかりハマっています。

ドタバタの育児の様子などもupしていきま~す!
ホント、子育てって大変やわ~。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めでたく結婚1周年を迎えました!

アニバーサリーと夏休みを兼ねて
旦那様と八丈島へ行ってきました!

そして日本の海での初・シュノーケリングを体験。

Luckyなことに参加者は私達夫婦だけ。
若いイケメンおにーちゃんインストラクターに
ダイビングのメッカ「ナズマド」へ
連れて行ってもらいました。

「かなりオススメなんですけれど
潮の流れがあって、波もそこそこあるスポットなので
怖かったら別の場所へ行きますよ~」とのやさしいお言葉。
でも私達は不安を好奇心で吹き飛ばし 
初・ウェットスーツに身を包み、
足にはフィン、手には手袋、そしてシュノーケルをはめ
いざ、海中へーーー!

海に入ったとたん、ウェットスーツに水圧がギュギュギューっとかかり
首筋に水温を感じました。
お天気いいのに水つめたーーーっ

ハワイや沖縄と違って、海岸が溶岩でできているので
海の色がエメラルドグリーンにはならず、紺碧かそれよりさらに深い色。
一見、透明度はわからないのですが、実際に入ってみると
とってもキレイ!!!

うへーーー
すごーーー

ちょっと水中を覗いただけで、魚うじょうじょ。
あっちにもこっちもうじょうじょ。

インストラクターさんがその都度、魚の種類を説明してくれます。

IMG_4311_min.jpg

黄・白・黒の縦じまのコントラストが美しい「ツノダシ」(奥)
着物の『友禅』に柄が似ていることから名がついた
「ユウゼン」(手前)
その他にも紫色した小さな魚の群れや
食用でお馴染みの「サヨリ」が水面をすーいすい。
深い場所では「カンパチ」がゆらりゆらり。

そして何よりメッチャテンションが上がったのが
海の神様=海亀との出会い!!!

最初はまだ子供の海亀2匹。
そしてふた周りほども大きい大人の海亀とも遭遇しました。

IMG_4303_min.jpg

魚とは違い、ほとんど手も足もしっぽも動かさず
潮の流れに身を任せ 悠然と優雅に泳ぐその姿にひたすら感動!

今日はコンディションがかなり良かったらしく、
慣れているはずのインストラクターさんも興奮気味。

いや~~~ ホントLuckyでした。

結婚2年目早々、幸先が良いぞ~~~!!!

魚や亀たちだけでなく、私達のこともパシャパシャ
インストラクターさんがデジカメで撮影してくれました!
そして本人達の知らぬ間にHPにUPされていました。 (9/8の分です)
→http://bientos.ne.jp/log/dive_log.html
IMG_4295_min.jpg
つないだ手がハートに見える???

とっても素敵な思い出になりました。
ありがとーーー!!!

100tomo

感動の再会

大・大・大好きなお友達のうちの一人。
NYC在住のNさんが婚約者と共に数年ぶりに帰国。

短い滞在期間かつギュウギュウのスケジュールの合間を縫って
私達夫婦に会ってもらえることになりました。

実は、旦那様を紹介するのも初めて。
お互いにお互いのパートナーを初お披露目です♪ ワォ!

はやる気持ちをおさえ、いざ、待ち合わせ場所のレストランへ~!
彼女達のほうが一足先に到着していました。

相変わらずキレイでCuteなお友達の横に
素敵なジェントルマンが寄り添っていました。
ワォ!やさしそうな彼やんかーーー!!!

一瞬にして、私はホッと胸をなでおろしました。
彼(=Sさん)ならFamilyManに違いないっ!と一瞬にして確信したのでした。

ほどなくしてうちの旦那様も合流。
4人での楽しい会食のスタートです。
(旦那様、やや緊張気味か・・・???)

初日本で、いろいろカルチャーショックがあったみたい。
中でも、来年、義理のお父さんになるNさんの父君と
一緒に入った温泉はとりわけ感慨深かったようです。
向こう(=US)で裸の付き合いなんてないもんなー。

彼女は新米保母さん。Sさんは小学校の先生。
二人共、子供好きで、相性ぴったしやね~
話していているNさんをやさしく見つめるSさん。
二人見つめあったり、手を触れ合ったり、、、ラジバンダリ?
Sさんにちょっぴりイタリア系の血が流れているせいか
たまに投げKissをしたりして もうLoveLove全開!
車内や街中でいちゃついているその辺の安っぽいカップルとは
違って、とっても自然で心温まる光景でした。

Nさんには私達のWeddingPhotoを送っていたので、
前々から二人の顔が似ていると何度も言われていました。
実際に会った昨日も、やっぱり似ているって~
そんなに長い???(違うか・・・)
お似合いのカップルといわれて、とってもうれしかった♪ ヤッタネ!

Nさんはとっても美人さんだし、性格も抜群なので
絶対に良い縁が巡って来る!と信じていましたが
実現して、本当にうれしかった。
あんなに幸せに包まれて安心しきっているNさんを見たのは初めて。
私まで幸せな気持ちになりました。

式は来年5月。
きっとたくさんの人から祝福されることでしょう。

いつまでもお幸せに~~~♪♪♪

・・・英語久しぶりに使いました。。。
ダメやな・・・伝えたいことの半分も伝えられなかった。
旦那様も一生懸命Listeningがんばってくれていました。
二人で一緒に勉強しようね♪

100tomo















Happy News♪

1歳年下のいとこの結婚式が決定しました。

"おめでた"が発覚してから早3ヶ月。
両家の親の顔合わせもなかなかままならず
本人たちよりも周りがやきもきしていたのですが
ここにきて、ようやくつわりが楽になってきたみたいで
フットワークも軽くなったようです。

年内に式場を押さえられてよかったねー。

都内にある"結婚式場と言えば?"みたいな
老舗中の老舗の式場なので
参列するの楽しみだわ~~~

何を着ていくかどうしようって、今から考えチュウ。
旦那様が「新しく買うたらエエんやでー」って言ってくれたけれど
これからあまり着る機会がなさそうなので、悩んじゃう。。。
(THE・貧乏性じゃのう。。。)

それともう一つBigNewsが海外からっ!!!

私の心の友=Nさんが婚約しました♪♪♪

もうかれこれ7~8年、海外で暮らしているのですが
NiceGuyと出逢い、二人の愛が実ったようです。

来年、式を挙げるそうですが
行きたいなーーー!参列したいーーー!

でもそれまでBabyおあずけというのもせつない、、、
その辺はお天道様にお任せするとしよう。

いや~~~ 幸せなNewsは知らされる方にも
幸せを運んできてくれますね~~~♪

ありがたい。ありがたい。

100tomo








土日にお風呂を洗うときには
旦那様とじゃんけんして負けた方が担当する決まりです。

だいたい波があって、勝つときはしばら~く勝つし、
一旦負けると負け癖がついてなかなか勝てない傾向にあります。

先週までは私が優勢だったのですが
なんと今日は一発目であっさり負けてしまいました。。。

「流れが変わった!」

運悪く、今日はフツーの掃除+ジャバの日。。。
恐ろしい物体が穴からドワッと出てくるあの瞬間を
見なくてはならないはめに。。。

あ~ん、、、絶対に勝ちたかったのに!!!
・・・トホホ。

私があまりに弱音を吐くので見かねた旦那様が
手助けしてくれました。(ありがとう)

寒い時期のお風呂掃除はとってもしんどいけど、
これだけ暑くなるとちょっぴり気持ちいいかも♪

ジャバさえなければ、さほど嫌ではないなぁ。。。
ジャバは嫌じゃ、、、

100tomo

昨晩は旦那様がお友達との飲みだったので
お許しをいただいて実家へGo!久々の内食(うちしょく)@実家。

おばーちゃんの肌ツヤ・血色が良く、いつになく元気そう。
前の日にあげた服のプレゼントのことを
忘れずに覚えていてくれました。(奇跡!)

箪笥から持ってきてその場で着て見せてくれたら
もっとうれしかったのですが・・・ 
そんな面倒なことをおばーちゃんがするわけもなく・・・アハハ♪

そのうちに私からのプレゼントだと言うことを忘れて
袖を通す前におばちゃん連中にあげてしまわないことを祈るのみです・・・

そう言えばご飯を食べていて思ったけど、
独身時代あれだけ愛用していたお箸やお茶碗がすっかり手に馴染まなくなっていて
使いづらかったな~。

それにお茶碗に盛られたご飯の量が少なく感じました。
多分、お母さんは昔と同じように盛ってくれていたと思うんだけど、、、
もしかしたら結婚してから 私 大食いになったんやろか、、、
度重なるお腹の不調は 実は食べすぎが原因だったりして、、、
(あると思いますっ!)

おばーちゃんのタバコモクモクはもの凄いし、
おばーちゃんの耳に合わせているTVの音量ももの凄いし、、、
去年の9月までは自分の聖域だった我が家が
ちょっと居づらい空間になっていました。

「住人」ではなく ちょっとした馴染みの客の感覚かも。

いつの間にか 網戸のないこの部屋が「我が家」になっていたのですね・・・
しみじみ・・・

あ~、でも、TV観ながら 「あ~でもない、こ~でもない」と
にぎやかに語り合う団欒だけは 昔も今も変わらないね。
久々におばーちゃんの笑顔が見られました。
それが一番のご馳走かなぁ。。。

ご馳走様でしたぁ!!! \(^-^)/

100tomo






««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。